ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

8,056PV

598ff1cb6d02d177bb735ff110be06d6

現状唯一のSSランクモンスターにして、最強の攻撃力を誇る「ヒスイショウジョウ」。

滅多にお目にかからない超レアモンスターですが、こいつを撃破できれば最高クラスの武器・防具を作製することが可能となります。
今回はそんなヒスイショウジョウの攻撃パターンを紹介していきましょう!

攻撃パターン1 地ならし

1

巨大な両腕を地面に叩きつけ、地面を揺らします。
ダメージ自体は1しか入らないので大したことはないですが、範囲内にいると揺れているせいで一定時間動けなくなります。

攻撃パターン2 突進

5

一度後ろにバックステップをした後、真正面目がけてもう突進を繰り出します。
緊急回避で避けましょう。

攻撃パターン3 タックル

2

体をボールのように丸目、大きくバウンドしながら、3回タックルを仕掛けます。
ヒスイショウジョウの軌道は影で分かるので、下敷きにならないように注意してください。

攻撃パターン4 高速スピン

3

自身を中心に360度回転して、周囲を尻尾で攻撃します。
攻撃範囲が表示されてから攻撃モーションに移るまでが非常に早いので、両手剣持ちは回避が難しいかもしれません。

攻撃パターン5 大岩投げ

9

巨大な岩を軽々と持ち上げ、投げつける攻撃です。
持ちあげている間は無防備なので攻撃チャンスでもあります。
狙われているプレイヤーは全力で回避しましょう。

攻撃パターン6 ジャンプ

4

タックルのよう上空高く飛び、プレイヤーめがけて急降下してきます。
ただバウンドはしないので攻撃後は若干の隙が生まれます。

攻撃パターン7 両腕叩きつけ

8

地ならしのように両腕をたたきつける攻撃ですが、こちらはプレイヤー1人を的確に狙い大ダメージを与えてきます。
攻撃範囲は狭いので、緊急回避で避けましょう。

攻撃パターン8 地震

7

自身を中心とした広範囲の地面を4回大きく揺らし、範囲内のプレイヤーすべてを攻撃する恐ろしい技です。
威力、範囲共にヒスイショウジョウ最強の技となっており、パーティ全員が近接武器だとこれだけで全滅する可能性もあるので非常に危険です。

有効な属性

ヒスイショウジョウは水属性のため、雷属性のマギや改造武器が有効です。
マギの具体的なものとしてはサンダーブレードサンダーレインなどが有効です。

総評

とにかく攻撃力がえげつないです。
B~Aランクの装備では一撃でダウンさせられてしまうため如何にヒスイショウジョウの攻撃を食らわないか、が重要となってきますね。

また、広範囲攻撃や隙の少ない技を多数持つので、挙動の遅い両手剣は控えるべきです。
理想のパーティは

片手剣or双剣or槍 3人
弓 1人

ですね。
弓担当はなるべくヒスイショウジョウから距離を取るように立ち回り、万一他3人が全滅した際に救助できるよう立ち回ってください。

ヒスイショウジョウの攻撃パターンを把握して、何とか勝利しましょう!

 

初心者だけどどうしても勝ちたいという人は・・・

最初のガチャでヒスイショウジョウのクエストが出たけど全然歯が立たない…でも勝ちたいという人は、最終手段として他の強いプレイヤーさんに頼ってしまいましょう。 1

ヒスイショウジョウのクエストは人気なので、普通に募集してはあまり強くないプレーヤーも参加してしまいます。そこでパーティ結成時に参加条件をバウンドLv.50以上にするなどして強いプレイヤーを厳選しましょう。

始めたばかりのプレイヤーのガチャクエストは敵のレベルも低く、勝ちやすいことから人気です。募集すればすぐに強いプレーヤーで埋まるでしょう。実際に管理人がこの条件で募集してみたところ、レベル70の攻撃力1600超えのプレーヤーが加わり、あっさりとヒスイショウジョウを倒してくれました。






  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ