ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

31,718PV

28f7ecc29b043c3d202074bd12dc8bf0

ハウンドレベルってご存知ですか?
敵を倒したり、クエストをクリアすると上がっていくアレです。

『ドラプロ』にはスタミナやパーティコストは存在しないので、他のゲームに比べてプレイヤーレベルを上げる意義が薄いように見えますが……。
それは大きな間違いです。

実はあまり知られていないハウンドレベルの利点について今回は紹介しましょう。

ハウンドレベルが上がるとどうなる?

ハウンドレベルが上昇すると以下のメリットがあります。

・体力、攻撃力、防御力の基本値が上昇
・実績「己を鍛錬せよ」が達成され魔石が手に入る

中でも基本値の上昇は、大幅に上昇することはないですが、かなりおいしいです。

ただ、レベルを上げるのはメリットばかりではなく、「クエストガチャ」から排出される敵モンスターのレベルが自分のレベル+-5前後になる、というデメリットも存在します。

純粋に敵モンスターが強くなるので、ハウンドレベルは装備のレアリティ、レベルと一緒に徐々に上げていった方が得策ですね。

効率的なハウンドレベルの上げ方

それでは、ハウンドレベルを効率よく上げるにはどうすればよいのでしょうか?
その方法は以下の通り。

・依頼をクリアする
・フィールドで雑魚モンスターを狩りまくる
・大型モンスターを倒す
・鍛錬の薬など経験値取得量2倍のアイテムを使用する。

依頼は基本雑魚モンスターからドロップできるアイテムの納品系がほとんどなので、依頼をこなすのがレベルアップへの近道ですね。

また、「クエストガチャ」のホストや、ランダムで発生する「大型モンスター接近」イベントをクリアすることでも一気に経験値を得ることが可能です。

実際に管理人がハウンドの秘薬を飲んでゴルドプルンの討伐依頼をしながらレベル上げをしたところ、2時間で開始前に39だったレベルが48まで上昇しました。

特に大型のレアモンスターを経験値2倍の状態で倒すと、経験値が1400ほど入ってすぐにレベルが上がりました。まとめてプレイできる時間が取れそうなときは是非試してみてください!

(ちなみに2時間レベル上げをしてもゴルドプルンの討伐依頼は達成できませんでした・・・)



  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ