ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

4,711PV

IMG_2847

今回はSランクモンスター「デウスマキナ」の各攻撃パターンを紹介していきましょう。
ホーミングミサイルやレーザーなど近代的な攻撃を多数仕掛けてくる難敵ですよ!

攻撃パターン1 突進

1

電撃を纏いながら前方に向けて突撃します。
攻撃速度はそれほど速くないので、緊急回避で確実に避けましょう。

攻撃パターン2 電磁波

2

少し長めの溜めモーションの後、自身の周囲に電磁波を張り攻撃してきます。
攻撃力は高くありませんが、広い攻撃範囲と、麻痺状態がかなり厄介です。
麻痺状態になってしまうと一定時間行動不可となるため油断は禁物です。

攻撃パターン3 ホーミングミサイル

3

溜めモーションの後に、2つのプレイヤーを追尾する円盤上のミサイルを召喚します。
このミサイルは狙いを定めたプレイヤーを追ってくるため回避が困難ですが、一定時間経過すると消滅するので、それまで逃げ回ってください。

攻撃パターン4 レーザー連射

5

胸元から細いレーザーを前方に向けて連射します。
攻撃力、攻撃範囲はそれほど高くない上、この間は無防備なので背後から近づいて一気に攻撃するチャンスです。

攻撃パターン5 大レーザー

4

背後の円盤を前方に移動させ、強力なレーザーを発射します。
こちらは範囲は狭いですが威力は高めなので、円盤が不穏な動きを見せたら警戒しましょう。

攻撃パターン6 降下レーザー

7

デウスマキナ自身のHPが低下してくると使用してくる技です。
上空から無数のレーザーを召喚し、周囲に降り注いで来ます。
レーザーの効果地点は赤く表示されるので、的確に回避しましょう。

攻撃パターン7 必殺レーザー

6

デウスマキナの攻撃の中でも一番注意が必要なのが、この超強力なレーザー攻撃です。
長い溜めモーションと引き換えにとんでもない威力のレーザーが飛んできます。
ほとんどのプレイヤーは一撃で戦闘不能に追い込まれる上、射程もかなり長いのでこれ一発で全滅しないように注意してください。

有効な属性

デウスマキナは雷属性のため、地属性のマギや改造武器が有効です。
マギの具体的なものとしてはロックストライクアースアローアーススラッシュなどが有効です。

総評

デウスマキナは遠距離系の攻撃を多数持つので、同じく遠距離で戦う弓は分が悪いかもしれません。
強力な攻撃にはすべて溜めモーションが入るので、その間を付ける片手剣や双剣で懐に飛び込んで戦う戦法が有効ですね。

デウスマキナはホーミングミサイル以外は大体の攻撃を正面よりに攻撃してくるので、ホーミングミサイルの攻撃パターンを覚えて、それ以外の場合は背面から攻撃を繰り出すことが有効だと思います。

 

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ