ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

29,480PV

0

「改造」について詳しく知ろう!

Sランク、SSランクのクエストガチャが出ないので装備がA~Bランク止まりで辛い・・・そんなことで悩んでいる方はいませんか?

そんな方は通常の装備強化の他に装備を強くする方法、「改造」を試してみましょう。

改造とは?

1

改造とは、レベルを最大まで上げた装備を他の装備に作りかえることです。他のスマホゲーにおける進化と言えばわかりやすいでしょうか。改造可能な装備かどうかは、装備の詳細画面に“改造可能”のアイコンが有るかで判断できます。

2

装備のレベルを最大まで上げることで、装備強化で改造が可能になります。

改造に必要なものは?

3

改造には元となる装備に加えて、各種結晶とゴールドが必要となります。

中には改造が複数ある装備も!

4

装備によっては改造先が複数あるものも存在します。

ガガリニシューズの場合、単純に基礎能力が上昇するシューズガガリノスの他に、火属性の属性防御を持つイグニシューズガガリナに改造することもできます。

改造できるのはどちらか片方だけで、一度改造してしまうと改造前の状態には戻せませんので、よく考えて選びましょう。

SSランクも凌駕する性能!?

5

こちらがガガリニシューズを進化させたシューズガガリノスの詳細です。

ランクこそ改造前と変わらずAランクのままですが、レベル1にして防御力が41と大幅に上昇しています。SSランクの銀雪の戦足の防御力が20ですのでSSランク以上の性能と言ってもいいでしょう。

A~Bランクの装備はSランクの装備に比べてレベル最大にしやすいので、序盤は無理にSランク、SSランクの装備を狙わずにA~Bランクの装備を改造して使うのもアリです。

Sランクの武器を改造すると・・・

6

恐ろしいことにSランクの装備も改造可能です。
こちらがSランクの双剣の冥双刃を改造した「冥送剣・カブトオトシ」
残念ながらフレンドの装備なので使用感は不明ですが、限界突破も相まって双剣とは思えぬすさまじい攻撃力になっています。


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ