ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

2,204PV

レクスデュラム

Sランクモンスターの「レクスデュラム」は右手に持った剣を使い攻撃することがほとんどです。
技の発動前に”溜め”が入ることが多いので回避は他のボスモンスターに比べて簡単ですが、反面攻撃力はけた違いに高くなっています。

攻撃パターン1 体当たり

w

巨体で前方に体当たりを繰り出します。
攻撃範囲、攻撃ともにそれほど脅威ではないです。

攻撃パターン2 斬りつけ

2

巨大な剣で前方広範囲を薙ぎ払います。
半円形に大きな攻撃範囲があるため、上手く背後に回り込んで回避しましょう。

攻撃パターン3 回転斬り上げ

2a4aad0ee6c36d8f49dc211d7cd1df37

自身を中心に回転しながら周囲を斬り上げます。
360°全方向に当たり判定があるので、近接武器なら素早く回避する必要があります。
ただ、溜めモーションが長いので回避は比較的楽。上級者であれば逆に攻撃するチャンスかもしれません。

攻撃パターン4 ブラックホール

3

小さなブラックホールを出現させ、すべてのプレイヤーを自身のすぐそばまで吸いつけます。
恐らく回避する術はないので、強制的にレクスデュラムの攻撃圏内に吸われてしまいます。
また、ブラックホールがなくなる瞬間には、プレイヤーの移動速度を低下させる異常状態を付与してくるため、消える瞬間を見定めて回避するようにしましょう。

攻撃パターン5 ジャンプ切り

1ab9e4a78178b03e123e2b7e16b8aff0

剣に炎をまとわせ大きくジャンプし、地面に叩き付ける広範囲技です。
攻撃範囲が広い上、ジャンプで一気に間合いを詰めてくるので、距離をとっていても油断は禁物です。
炎をまとう溜めモーションがあるので、この技を繰り出してくる兆候です。

攻撃パターン6 衝撃波

75258d2e1dbc29906da027b17eb6c5e7

ジャンプ斬りのように剣に炎をまとわせるモーションがありますが、こちらはそのまま地面を斬って、巨大な衝撃波を発生させて攻撃してきます。
レクスデュラムの唯一の遠距離攻撃なので、弓使いのプレイヤーも気を付ける必要があります。

 
有効な属性

レクスデュラムは雷属性のため、火属性のマギや改造武器が有効です。
マギの具体的なものとしては業炎撃などが有効です。

総評

すさまじい攻撃力を誇りますが、全体的に動きがもっさりしているので、双剣のような素早く攻撃を叩き込める武器ならう有利に立ち回れます。
またレクスデュラムの弱点はかなり高い位置にあり、近接武器では狙えないので、弓プレイヤーもいると戦略の幅が増します。

 

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(1)
  • No.
    1

    ブラックホールって乱舞で超かんたんに避けること可能


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ