ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

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今春のリリースを予定している「コロプラ」の新作アプリゲーム『ドラゴンプロジェクト(以下ドラプロ)』。

今回は前回に引き続き、各武器で行えるであろうアクションを、名作「モンスターハンターシリーズ」と重ねて考察していきたいと思います。

ランス

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・突進

『ドラプロ』公式サイトの一角に槍のような武器を持ったモデルがいたので、恐らく本作にもモンハンにおける「ランス」のような武器が存在すると思われます。

ランスがあるのであれば、やはり「突進」アクションは欠かせませんよね!
武器を前方に構え、その名の通り、直進して敵にダメージを与えます。
モンハンでのランスは巨大な盾を構えているため、まさしく動く要塞の如く重厚に突貫しますが、本作では一体どうなるのか見当もつきません。

しかし、槍のような武器は存在する!という事は留意しておいてよいかもしれません。

通常アクション

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・緊急回避

敵の攻撃を回避するには、このアクションは絶対に欠かせないですね!

通常の前転と異なり、前方に大きくダイブして敵からの攻撃を開始します。が、受け身も取らず回避するので、回避後にかなりの隙が生じてしまいます。

使うタイミングはかなり重要ですが、無敵時間が長く設定されているので、敵の強力な大技でも間一髪で回避することも可能です。

回避自体は、「白猫プロジェクト」や「バトルガールハイスクール」で、“ぷにこん”でできていたので、本作でも使えるアクションのような気もしますね!

 

さて、様々な武器や通常アクションを考察してきましたが、もし皆さんも要望が考察があればぜひコメント欄にて提案してみてください!

 


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コメント一覧(10)
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    1

    ランスかー、長柄武器と短い武器の間合いの差ははっきり表現してほしいよね。
    そのうえでランスらしい勢いや突破力を魅せてほしいな。


  • No.
    2

    ランスは甲冑と合わせてこそ映える!
    かっこいい武装と合わせて期待大だね!


  • No.
    3

    モンハンではランスをつかっているので、ドラプロでも実装されたら嬉しい。


  • No.
    4

    スマホゲーで間合いの有利さが表現されるのかが、ちょっと心配。ガードが出来るのかどうかも気になるね。


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    5

    ランスが生かせるゲーム設定にしてほしいね。


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    6

    緊急回避以外の小回避も実装してもらえたらうれしい。


  • No.
    7

    ランスの突撃は威力が高そう。どんな戦法が出来るか楽しみです。


  • No.
    8

    回避はどんなアクションになるかな?使い心地が気になる。


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    9

    ガード操作があるとしたらスマホでどのように操作するのか気になります。オートガードが搭載されたりしたら面白いかも。


  • No.
    10

    モンハンでランスは攻撃時のスキが大きかったので、もし盾があるなら、それを生かせるものにして欲しいなあ。


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