ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

231PV

images

今春のリリースを予定している「コロプラ」の新作アプリゲーム『ドラゴンプロジェクト(以下ドラプロ)』。

さて、バトルゲームを言えば、状態異常は欠かせないシステムだと思います。
毛色が似ている名作「モンスターハンターシリーズ」には多数の状態異常が存在するので、恐らく本作にも何かしらのシステムが導入されると思います。

そこで今回は、敵モンスターに付与することができそうな状態異常を考察していきたいと思います。

睡眠

20120907210918c75

読んで字のごとく、敵モンスターを深い眠りへと誘います。

アナタは眠っている間に敵と戦うことができますか?
否、不可能なハズです。

それは敵モンスターも同じ。
眠っている間は完全な無防備な状態となるので、こちらから一方的に攻撃することが可能となります。
ただ、モンハンでは一発ダメージを与えると起きてしまうため、そのシステムが本作にも反映されるかもしれませんね。

疲労

20160207_1537308

モンスターと言えど生き物です。
動けば疲れます、私だって疲れます。

ひたすた暴れたモンスターは疲れて、一定時間動きが鈍くなります。

相手の攻撃を避け続け、この状態を引き出す、という作戦も十分有りですね!

また、モンハンではこちらから攻撃を与えると相手の疲労を早める効果もあるらしいので、本作にもぜひ欲しいですね。

 

さぁ、様々な状態異常を紹介してきました、みなさんが実装してほしいと思った状態異常は含まれていたでしょうか?

何かあればコメント欄にてコメントしてみてください!

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(12)
  • No.
    1

    モンハンのように疲労=もうすぐ倒せる状態とかであれば戦闘の終わりがわかりやすくていいですね。


  • No.
    2

    眠ってる間に設置できる攻撃道具とかがあれば1発で起きても問題ないかも。


  • No.
    3

    毒とか氷漬けなんかもあるのかな?戦いに有利になるから状態異常はありがたいね!


  • No.
    4

    モンハンだと疲労状態が実装されてからモンスターの討伐が楽になったのでこのゲームでも実装してほしいです。


  • No.
    5

    睡眠中に攻撃したら起きるのかな?それとも時間経過で起きるのかな?


  • No.
    6

    疲労状態になると戦闘が楽になりそうですね。


  • No.
    7

    モンハンと一緒だとパクリっぽくなりやすいので、睡眠だと一定時間動きが止まるとかの方がいいと思います。


  • No.
    8

    疲労はこの手のゲームに必須な気もするけど、強敵には最後まで強くあってほしいな。
    体力減ったら強くなるような激昂状態とか?


  • No.
    9

    敵ばかりじゃなく味方の状態異常も追加して欲しいな。
    良くも悪くも戦いに幅がほしい。


  • No.
    10

    魔法のシステムがあるから、指定した範囲で一気に状態異常を引き起こせても面白そう。


  • No.
    11

    状態異常か分からんがモンハンで言う「狂竜化」みたいになって特別な素材泥みたいなレアケースもいいかもw


  • No.
    12

    あんまり状態異常ありすぎても簡単に倒せそうで面白くないし、ほどよいバランスだといいなー


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ