ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

499PV

バルギリオン

Sランクモンスターの「バルギリオン」は某狩りゲーの○オレウスや○ィガレックスのような外見をしているドラゴンのモンスターです。
強さについても折り紙付きで、炎を使った多彩な攻撃でプレイヤーをジワジワと苦しめていく難敵となってます。

攻撃パターン1 突進

1

自身に炎を纏わせ、プレイヤーに向かい突撃してきます。
直進するだけなので回避は簡単ですが、食らってしまうと大ダメージと共に延焼効果を付与されてしまいます。
延焼状態になると一定時間ごとに少しずつダメージを受けてしまいますが、数回回避行動をとることで解除することができます。

また、炎を纏わない突進を繰り出してくることもあり、こちらは攻撃を受けても延焼状態にはなりません。

攻撃パターン2 尻尾攻撃

4

自身を中心に180°回転を2回行い、尻尾を叩き付けてきます。
攻撃をする前、尻尾が赤く光るエフェクトがあるためこれを確認したら、素早くバルギリオンの傍を離れましょう。

攻撃パターン3 咆哮

2

大きく息を溜めこんで、咆哮と共に広範囲に衝撃波を発生させる大技です。
攻撃範囲は広いですが、長い溜めモーションがあるため、すぐに攻撃範囲外に避難しましょう。

攻撃パターン4 火炎放射

5

口から炎のブレスを吐きだし、前方を燃やし尽くします。
範囲はバルギリオンの前方に扇状に広がります。
ただこの攻撃はバルギリオンから見て左→右に放射していくので、右方向に回避行動を取れば簡単に回避することも可能です。

攻撃パターン5 火球攻撃

3

こちらは炎のブレスではなく、射程が長い火の球を吐きだしてくる攻撃です。
モーションが火炎放射と似ているので、攻撃範囲外だと思ったら火球攻撃で直撃を受けた……。なんてことも。
また、バルギリオンの左右にも急に方向転換して放ってくるため、真後ろ以外は射程圏内となっています。

攻撃パターン6 炎のうず

6

巨大な炎のうずを発生させる攻撃です。
この炎のうずはプレイヤーを追尾するため、消滅するまではひたすら逃げ回りましょう。

 
有効な属性

フールフールは火属性のため、水属性のマギや改造武器が有効です。
アイスパイクやグレイシャーランスなどの強力な水属性マギがあれば有利に立ちまわることも可能です。

総評

バルギリオンはなんといっても炎を使った攻撃が非常に強力です。
威力が非常に高い上、延焼効果を付与してくるので一度攻撃を食らってしまうと戦闘不能に追い込まれる可能性が非常に高いです。

ただ、他のガチャ産ボスのように変わり種な攻撃は持たないので、攻略法を掴めば簡単に倒せるという利点もあります。
また尻尾が大きいので、攻撃が当てやすく部位破壊も簡単となっています。
斬撃系統の武器で素早くたたっ切ってやりましょう!

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(1)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ