ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

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今春のリリースを予定している「コロプラ」の新作アプリゲーム『ドラゴンプロジェクト(以下ドラプロ)』。

バトルゲームに欠かせない要素「状態異常」。

前回は、「毒、麻痺」を紹介しましたので、今回はその他の状態異常を、ご存じ「モンスターハンターシリーズ」と重ねて考察してきたいと思います。

吸血

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呼んで字のごとく、モンスターに血を吸われている状態です。

一部のモンスターはプレイヤーキャラに張り付いて血を吸い、「毒状態」と同じようにジワジワとHPを削っていきます。

レバガチャで振りほどくことも可能なので、この状態になったらひたすらレバーをガチャガチャすることが大事です。

モンハンでも比較的最近実装された状態異常なので、本作への追加は望み薄ですが、一応抑えておくとよいでしょう。

裂傷

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敵モンスターからの攻撃で深手の傷を負っている状態のことです。

激しい行動をすると傷口が開くイメージなのでしょうか。ダッシュや回避行動をするとHPが減少してしまうので、行動の制限がかかってしまいます。

また、厄介なのは、時間経過で治ることはないので、アイテムを使って治癒してやる必要があるため、対処法を知らないと、かなり不利になるということです。

こちらもシステムが複雑なので『ドラプロ』への実装はなさそうですが、困る状態異常なので、こちらは実装されない方が無難かもしれません。

さて、状態異常の種類はまだまだありますが、残りは次回に紹介していきたいと思います!


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コメント一覧(18)
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    1

    リアリティのある状態異常が追加されたら危機迫る臨場感が出て盛り上がりそう!


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    2

    状態異常に対して、どのような対策をするのか、仲間の重要度が増しそうです。


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    3

    アプリなので定番の状態異常で導入してきそうですね。


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    4

    状態異常の種類が多くなると対策も大変そうだ。


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    5

    吸血は動けないしライフが減るから厄介ですね。


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    6

    状態異常の種類が多いと大変だけれどその分ゲームを進める楽しさも増えそうですね。


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    7

    おっかないのであまりきつい状態異常はやめてほしいですね。
    あくまで対象はライトユーザーでしょうからそこそこでお願いします運営さん。


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    8

    時間経過でなおらないの事態はいいかと思います。ただ継続ダメージでなく行動速度低下とか、無理すれば戦える感じで納めてくれるといいなあ。


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    9

    あまりレバーをガチャガチャする必要がある異常状態はやめてほしい。


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    10

    異常状態の対処法が難しいと攻略に苦戦しそう。


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    11

    あまりに厄介な状態異常は勘弁だなぁ。分かりやすくて応対しやすいのがいいな。


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    12

    スマホだと回復アイテムを選びながら動くのは難しそうなので、できるだけ簡単に治せるといいですね


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    13

    どっちの状態異常も実装されたら大変だと思う。防具とかで防げればいいなぁ


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    14

    追加は望み薄ってことは実装されない可能性もあるってこと?


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    15

    状態異常は困りますよね~自分はアイテムを常に持つようにしています。

    ぴんぽんぱーる

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    16

    状態異常の豊富さ=ゲームの面白さではないから、ほどほどでお願いしたいね。3つくらいで十分じゃない?


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    17

    状態異常の続報きたかー。どんどん出て来るなー。


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    18

    複数の状態異常が重なることもあるのかな。下手したら即死しそうだけど。


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