ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

4,777PV

スクリーンショット-2016-06-24-21.15.09-min

6月24日より追加されたSランクモンスターの「レヴィアギブル」は沼地のアドバンテージを活かして戦う強敵です。
魚のような素早い身のこなしとから放たれる重い一撃には苦戦必須です!

攻撃パターン1 突進&回転

;

身体を弾丸のように前方に投げ出し突撃したあと、着地と同時に一回転して尻尾で薙ぎ払います。
これまでのボスも突進攻撃はありましたが、レヴィアギブルはその後の隙を回転でカバーしてくるので油断は禁物です。

攻撃パターン2 咆哮

dd6bba0c128491d868381a8a83401710

少し溜めたのち、自身を中心に咆哮の衝撃波で攻撃します。
ダメージはそれほどではないですが、食らうと気絶状態になるため素早く画面をタップして直しましょう。

攻撃パターン3 尻尾薙ぎ払い

689e127361b9606e7773df1541d89732

尻尾で半円状の範囲を薙ぎ払います。
薙ぎ払い自体の攻撃力も高いので危険ですが、薙ぎ払いの跡、噴水のように水が吹き上がるので、こちらにも気を付ける必要があります。
もちろんこの水にも当たり判定があるので、回避はレヴィアギブルの内側に転がるように行ってください。

攻撃パターン4 両腕叩きつけ

df

巨大な腕を右→左の順で地面に叩き付ける攻撃です。
叩き付けた後は水しぶきがさらに前方に広がるよう拡散していくので、懐に飛び込むように回避しましょう。

攻撃パターン5 レーザー攻撃

ooo

口から水のレーザーを前方に向け発射する高火力な攻撃です。
しかもただ前方に飛ばすだけではなく、首を動かして、右→左と薙ぎ払うので射程内にいる際は注意が必要です。

攻撃パターン6 津波

1382c58ee904a8737e0fee909f661d7e fd57f11877a8edb52fa84189a48a19ea

レヴィアギブル最大の攻撃、それがこの津波です。
長い溜めモーションの後、自身を中心に超広範囲を津波で薙ぎ払い攻撃します。
範囲もさることながら、攻撃力も非常に高いのでなんとか回避したいところです。

弓使いがいる場合は、溜めモーションの間頭部付近に攻撃を命中させることでキャンセルさせることができます。

もしキャンセルできなかった場合は、武器チャンジ時の無敵時間を使って回避しましょう。

 
有効な属性

レヴィアギブルの属性は言わずもがな水属性です。雷属性のマギで強烈な一撃を食らわせてやりましょう。
サンダーブレードはもちろん、ダメージを与えながら動きを封じるサンダーバインドがオススメです。

総評

レヴィアギブルはやはり津波が非常に曲者となっています。
対処法が分かっていないとパーティ全員が一撃で全滅する、なんてことはザラなので、これまでのガチャ産ボスとは一線を画す強さを誇っています。

弓プレイヤーが1人いるだけでかなり難易度が変わるので、強力な弓を持った仲間がいると安心して戦うことができます。

またレヴィアギブルの弱点である雷属性のマギには強力なものも多いので、武器のごり押しだけではなく、マギを巧みに使ったテクニカルな戦い方も必要になるかもしれません。

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ