ドラプロ攻略速報|ドラゴンプロジェクト攻略・まとめ速報

3,658PV

0592e147

大型モンスターの特定の部分を集中して攻撃していると、その部位を破壊することができます。

ボスによって破壊できる部位は様々ですが、この部位破壊をすることでどのようなメリットがあるのでしょうか?

今回はそんな部位破壊についか紹介していきたいと思います。

部位破壊をすることのメリット

部位破壊の一番のメリットはやはり戦闘終了後にもらえるアイテム数が増える、ということですね。
部位破壊によって獲得できるアイテムはモンスターによって限られていますが、高レアリティのアイテムをゲットできる確率が増えるので、確実に狙っていきたい要素となっています。

IMG_3709

また、当然ですが破壊された部位は使えないので、ボスモンスターの攻撃パターンを減らすことも可能です。

例えばウィンブルムであれば、尻尾を使った回転攻撃があるのですが、この尻尾を切断してしまえば、この攻撃は使用できなくなるので、攻撃パターンを1つ潰すことができるです。

WS000906

ひたすら破壊ポイントにを攻撃!

では部位破壊はどのようにするのでしょうか?
方法は非常に簡単。モンスターごとに定められている部位破壊ポイントをひたすら攻撃していけば、いずれその部分を破壊することができます。

ウィンブルムなら尻尾、フーフーなら丸くなった胴体など様々です。

また効果的なのが、特定部位に攻撃系マギを叩き込むことですね。
ダウン中などに強力な攻撃マギを部位に当てることでダメージも跳ね上がるので、一撃で部位破壊できる場合もあります。

属性武器が効果的に働くことも

3652abec006cd2dd8a321eee7453b7c8

部位破壊できる部分によっては、なかなかダメージを与えられないことも。

そんな時は弱点属性で攻撃すればダメージを多く稼げるため、弱点属性の武器を持っていれば使ってみるのも良いですね!

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ